2007年05月30日

早すぎる

昨日はZARDの坂井泉水さんの訃報が。
熱心なファンではなかったけれど余りの突然な死に驚いてしまった。
今も心が重く感じるのだ。
心のどこかでZARDの歌をいつも聞いていたようにも思える。

全盛期の頃はそれこそラジオを点けていれば必ず聞こえてきた彼女の歌声。
町を歩いていてもどこからか流れてきた、お店に入ってもBGMで。
それこそ日本中が彼女の歌声に包まれていた時期があったのだ。

そしてメディアに乗らないまま、ほとんど素顔を見せることもなく。
でもトップアーティストとして活動していたその不思議な魅力。
やっぱりファンだったのかもしれないな。

入院していたのは知っていた。
それも重度のガンだということも。
でもきっとそこから立ち直ると思っていた、そして新しい音楽を届けてくれるものと。

色々な憶測が飛び交っているようだけれど自殺ではないと信じたい。
病気で苦しんではいたようだけど、でも自殺は。

今は静かに彼女の冥福を祈りたいと思う。
posted by Doglover Fat at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

背中

今朝起きたら背中が痛い。
左側の肩甲骨と背骨のあいだに強烈な痛みが走るのだ。

ゆうべはなかなか寝付けなくて寝返りをばたばたと繰り返していた。
何回か目も覚めたがその度にあまりに不自然な格好で寝ている自分に呆れていた。
おそらくとんでもない姿勢で寝てしまった結果なのだろうがここまでの痛みは初めてかもしれない。

何かを持とうと手を伸ばすだけで痛い。
仕事にも差し支える事態、ピンチだ。
明日あたり仕事が終わったら整体かマッサージに行こうかと思うが果たして予約出来るか心配。
明日の仕事の進み具合にもよるし、痛みの具合にも。

ゴールデンウイークは仕事で潰れてしまったけど少し無理をしたかな。
忙しいだけではなくて凄くストレスが溜まる仕事ばかり。
この歳になって五月病でもないだろうがしんどい毎日だ。

こうして携帯で文章を打っているだけでも痛くなる。
困ったものだ。
posted by Doglover Fat at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ふいに

思いがけず仕事に合間ができた。
久しぶりに休憩をいつものカフェで。

夕べは仕事が立て込み苛々していた。
休みが取れない事とストレスたっぷりの仕事とのダブルパンチ。
今朝はちょっとした事から嫁さんに当たってしまう、我慢と言う物にも限界がある。
余裕が無くて他人に当たる。
いくら暇が無くても心に余裕を持たなければいけないな。
今ここで深呼吸しておこう。

カフェの一番奥、窓際に座る。
すぐ側には風に揺れる木が、このビルが出来てからずいぶんと大きくなった。
十年ここで過ごしたのかと思い起こし感慨が。
少し休憩が必要だ、長い休憩が。
posted by Doglover Fat at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休憩したい

一般的に今はゴールデンウィークだそうだ。
そう普通のお仕事の皆様や学生さん達は大型連休の真っ最中。
しかし私の仕事はどちらかと言えば普通ではないので、いやいや凄く普通ではないのでずっとお仕事なのだ。

この前ここに書き込んだのも日曜日の朝にちょっと時間ができた時の書き込み。
あれから仕事を2つこなし忙しい日曜日を過ごしたのだ。
今日も昨日もおとといもひたすらお仕事。
考えたら今は2週間休みなしの真っ最中だった、次の休みまであと4日。
頑張りたいが体も限界なのだ。
本当に歳はとりたくないもの。

体は疲れきっているけれど精神的には充実した仕事が続いていてそれなりの満足感や評価をもらえてちょっと嬉しい。
しかし今日からはそうもいかず、これからの最後のスパートがきついのだ。
何しろストレスのかたまりのような仕事ばかりなのだ。
色々なしがらみもあって断れない仕事、つらいぞ。
大型連休という言葉が恨めしい。

この仕事をやっていれば暮れも正月もゴールデンウィークも無い事は覚悟はしていたけど、これだけの年月世間様と反対の生活を続けるのは辛くもなる。
土曜日・日曜日・祝日に休める生活に憧れるこの頃。
転職するには歳がねえ、中高年は色々辛いのさ。
posted by Doglover Fat at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

