2008年04月17日

やけ酒

今日はやけ酒を飲みながらの更新。
仕事に関連した会議があったのだが、その会議を進行する役目の男がどう考えても狂っていて不愉快極まりなかった。
ついつい変な正義感にかられ突っ込みを入れまくったのだけど。
その後にどうしようもない自己嫌悪に果てしなく落ちてしまったのだ。

もう少し冷静にきちんと論破できれば良かったのだが、つい感情が先に走り始め止まらなくなった。
相手の男は仕事の上で責任のある立場にいて、つい最近まではそれなりに評価されていたはず。
だが3年くらい前から言動がどうもおかしくなりどう考えても正常ではないのだ。
それでも仕事の上ではまだまだ力を発揮してくれるので余計に扱いが難しい。
ある面では使えるのだが、反面では邪魔者でしかない。

まあそんな事でやけ酒をあおる自分も情けないと言えば情けないのだけど。
今日は一日気分が悪くて最悪の午後を過ごした。


去年からあるペットを飼い始めた。
物言わぬ小さな生き物ではあるけれど、家に帰って世話をして触れ合えば心がとっても穏やかになる。
今日もたくさん触れ合ったのだけれど、それでも癒されぬ今日の自分。
明日もそいつと顔を突き合わせると思うと気持ちも晴れない。
でもなあ、頑張らないとなあ、いけないんだよなあ。
ぐちを言う時間があるのなら仕事だ仕事。
posted by Doglover Fat at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

更新

免許の更新に行かなければいけない。
と言う事は誕生日なのだ。
嫁さんと子供からプレゼントをもらい、後は自分で自分に日本酒を買った。

ごく当たり前の誕生日だと思う。
家族で祝う誕生日か。
どこの家庭でもこんなものだろうか。

このブログを続けて更新してみた。
ちょっと心に余裕が出来たという事になるのだろう。
年度末の殺人的な忙しさから解放されて束の間ではあるけれど休みを満喫してみたり。

更新してみて驚いたのだが、もの凄いアクセス数だった。
もっとも世間で言う人気ブログのアクセスの足下にも及ばない数ではあるけれど。
でもこれだけのアクセスがあると言う事は正直驚きだった。
まさかここまで、びっくりです。

Perfumeのアルバムが出るけれど、買う決心がと昨日書いてみた。
今日は時間があったのでアルバムに入る他のナンバーを聞いてみて心が決まったのだ。
買う!絶対に!
でもどうして「SEVENTH HEAVEN」がCDに入らないでDVDだけなんだろう。

最初に書いた免許の更新だが、どうやら今回はランクが一つ上がりそうだ。
システムが変わって前回は「違反者」とかいう物騒なもの分けられてしまった。
スピード違反2回はやっぱりそうなのだろうが、何年も前の違反も引っかかるなんてと文句も言いたくなった。
でも今回は優良ドライバーだそうだ。
今イチ基準が分からんが、駐車違反はどうなるんだっけ?
posted by Doglover Fat at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

訳もわからず

ついこの間、ぼんやりとテレビを見ていてびっくりした事があった。
CDTVとサカスとか言うライブハウスとの共催のライブらしい番組をやっていて、まあ詳しい事は解らないのだけれど、とにかくそこに出ていた3人組の女の子のパフォーマンスに釘付けになってしまったのだ。

何を今更と言われそうだけど、その子たちは「Perfume」の3人。
ポリリズムという曲は断片的に聞いていてちょっとだけは知っていたのだけれど、サウンドがここまで素晴らしいとは全く予想外だった。
そしてダンス!正直言ってこう言う事をここまで出来るものとは知らなかった。
歌の方は口パクみたいに見えるのだけど、とにかくステージでのパフォーマンスが凄い。

いろいろと調べて彼女たちの経歴や活動を知って驚いている。
8年もやっていたとは。
でもまだ大学生なんですねえ。
年期が入ったステージだったわけだ。

そしてあちこちの動画サイトで彼女たちのライブパフォーマンスを見てますますその魅力に取り憑かれていく。
「Perfect Star Perfect Style」というナンバーがあるのだけど、サウンドがとにかくご機嫌。
これまで知らなかった事が本当に悔やまれる、もっと早く知りたかったな。

来週には新しいアルバムが出る、買おうかどうしようか迷う。
おじさんだからちょっと勇気がいるのだ。
でも奇麗な音の音源でiPodに入れたいし。
息子に頼まれたと言っていれば良いか。
posted by Doglover Fat at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

デザイン

今年のF1も3レースが終わってやはりと言うかフェラーリが速さを見せつけている。
ハミルトンは何を勘違いしているのか同ラップの相手に抜かせろとばかり怒りを見せていて、どうも精神的に不安定みたいだ。
中島ジュニアもどうも予選が冴えないし、アグリに至っては身売りが上手く行かず資金難は目を覆いたくなる。

アロンソも奮闘しているけれどあのマシンと予算では本当に可哀想だ。

で、何が一番目に付くかと言えば。
マシンデザインの醜さだ。
様々な空力ディバイスが多すぎて醜いマシンばかりではないか。
BMW然りルノーにホンダ、トヨタだって負けてはいない。
あんなに沢山のウイング類やバージボードを付けて、果たしてドラッグはどうなのか、効果の程はいかがなものか。

ノーズの上をまたぐウィングなんて冗談としか思えないが。
フェラーリも次のレースあたりから革新的なフロントウィングを登場させるとか噂が絶えない。
ファンとしては見ていても格好が良いマシンを見たいのだ。

効果があると思うからこそあの様な姿になっているのだろうけど、好きではないなあ。
それにセクシーでもないし。
早くてセクシーなマシン、出ないのかな。

来年からは大幅にマシンが変わるらしいのだが、果たしてデザインはどうなるのか。
期待して良いのだろうか?
posted by Doglover Fat at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

