2012年01月12日

新しい年に

一年以上更新していなかった。
この一年はこれまでの人生をひっくりかえされたようにも感じ、自分を見つめ直す機会にもなった。

震災直後は会社も開店休業を強いられまるまる一ヶ月は仕事のない状態が続いた。
その後も仕事の受注は不安定を極めている。
忙しかったり暇になったりの繰り返し。
明日の見えない状態は今年も続くのだろうか。

このブログはあくまでもサブの扱いだったから気が向かなければ更新はしなかった。
更新しないでいたこの一年。
TwitterとFacebookが主な情報のやり取りの場であった。
始めた頃はユーザーが少なくてボチボチとやっていた両者も去年の始め頃から日本でのユーザーが爆発的に増えてその有用性が増してきた。
特にFacebook、今も加速度的にユーザーが増えてきてその面白さも加速している。
すっかりブログはご無沙汰になってしまった。

メインのブログはそれこそ毎日のように更新していたのだが。
Facebookの友達が増えていくにつれすっかり更新頻度も落ちてしまった。
まあFacebookだけが原因なのでは無い。
読者と言えば良いのかな。
その中に一人、ちょっと怖い人がいて。
怖いと言っても普通の人なのだが。
コメントに書かれた言動がちょっと普通では無く。
私のブログ上で他の読者とのいざこざも起きたりもしたのだ。
そのご本人と会ってみたら怖い人という感覚はより強くなった。

私の知り合いも何人かその人には閉口しているとかで。
そんな事も重なりつつ、ブログへの熱がすっかり冷めてしまったのだ。

近いうちにメインのブログの更新を止めようと思う。
こちらは大丈夫なはずだからもうしばらくは続けてみようかな。
posted by Doglover Fat at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

