2008年06月19日

消息

ここの所ずっと聞き続けて来たシンガーに「竹井詩織里」がいる。
あまりメジャーでは無いけれど1部では熱心なファンがいるようだ。
まあ私もその中の一人ではあるのだけれど。

この春にベスト盤を発表してくれて、でも実は買わずにいた。
ほとんどが持っている曲だったから、でも新曲と「桜色」のア・カペラ版だけはiTunesで購入した。

プレイリストを新しく作りベスト盤そのままに曲を並べてiPodには入れてある。
通して聞けば彼女の歩みがよく解る。
とは言えデビューがまだ18代だったから十分に若い。
伸びやかな声、はっきりとした発音、まわりのサポートも良くてサウンドもご機嫌。
まあファンだからいう訳ではないけれどほぼ満点です。

ところがその彼女の消息がパッタリと途絶えてしまい心配をしているところだ。
オフィシャルサイトの日記も今年の2月で止まったまま。
活動予告も無し、いったいどうしてしまったのか。
まさかベスト盤をリリースしてこれでおしまい、なんて事になったらどうしようかと思う。
検索しても新しい情報は何も引っかからないし。

曲は何回でも聞ける、でも新しいCDがもう出ないとなると寂しい限り。
もう少し売り方を考えたらもっとメジャーにもなれたのではと思うのだが。
それとも時間をかけてゆっくりとワインのように熟成したら、いつの日かブレークしたのだろうか。
いずれにせよ何か消息が聞きたい。


昨日もこんな時間だったし今日もこんな時間まで起きている。
実を言えばこれも全てEURO2008のせいだ。
イタリア対フランスを見ていて眠るどころではなかったのだ。
幸いにも今週は早い夏休みとでも言うべき連休。
思いっきり夜更かし、でもないか徹夜に近いな。
トーナメントになればイタリア対スペイン!
それにドイツ対ポルトガル!
眠っている暇なんてあるはずが無い!

posted by Doglover Fat at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100991439
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

