2006年03月26日

謎の番号

今日のアクセス解析を見ていて驚いた事がある。
リファラを見てアレっと思ってそのURLをクリックしたらオランダのGoogleの検索結果のページが現れたのだ。
つまりオランダから飛んで来た人物が居たのだ。
でもどう考えても本人はオランダ人だろうからこのブログなど読めるはずも無いと思うのだが。

そこで検索されていたのは言葉ではなくて数字の羅列、7桁の数字をググった結果がずらっと並んでいたのだ。
世界各国のサイトがヒットしていたのだがそこにこのブログが引っかかっていたのだ。
勿論表示は日本語、検索した本人のPCで日本語が表示されたかどうか不明だけど良くもまあこのブログに来た物だ。
しかも7桁の数字が記事の内容にヒットした訳でもない、初めはどうしてか判らずに首をひねって考え込んでしまった。
こんな数字を書き込んだ事など無いはずなのに何でだ?と思いつつ良く良くオランダのGoogleのページを見ていたら謎が解けた。
なんとブログの記事のトラックバックURLがヒットしていたのだ。
Seesaaの記事のトラックバックURLは番号になっている、それがちょうど検索された番号にピタリと符号していたと言う訳なのだ。

いやいや驚きました、こんな事も有るのだなと。
でも一番の謎は残ったままだ。
いったいあの7桁の数字は何なのだ?
そしてそれを検索する意味ってなんだろう?
posted by Doglover Fat at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

