2006年09月06日

危ない

Amazonでワン・クリック、ITMSでもワン・クリック。
いとも簡単にCDが手に入る、便利であるけれどちょっと危ないかもしれない。

「Kanon」のCDを揃えてしばらくは静かにしていようかと思ってはみたものの、やはりそれだけでは止まらず。
Amazonのマーケット・プレイスでわざわざマイアミの会社からCDをとり寄せてみたり。
「諫山実生」のアルバムをダウンロードしてみたり。
AmazonもITMSも一度購入するとその人向けにお勧めのCDがラインアップされる。
どうやってか知らないがこちらの心をくすぐるCDが並べてあるのだ。
誘惑に負けまいと頑張ってはいるのだけど。

昨日何気なくテレビの音楽専門チャンネルを見ていてオッと思った女性シンガーが居たのだ。
ルックスにビビっと引き付けられた事もあったけどピアノを弾きながら歌う姿が良かったのだ。
もちろん歌声も。
「竹井詩緒里」というシンガーだった。
すかさずAmazonでチェックしてみるとアルバムを2枚リリースしていた。
ITMSでもチェックしたけれど検索にかからない。
実はAmazonでも最初検索にかからなかったのだ、不思議に思い英語で検索したらヒットした。
ITMSの方は日本語でも英語もだめ、諦めてAmazonで買おうかと思ったのだ。
ところがITMSのメインページに戻ってみると私向けのお勧めCDの所に「竹井詩緒里」のアルバムが出ているではないですか。
何でだ!と思いつつもクリックしてみればちゃんとダウンロード出来るようになっている。
でも何度トライしても検索はできない、変だぞITMS!

きつねに摘まれた気分だったが思わずそのまま勢いでクリックして購入してしまった。
どうせならと更にデビューアルバムもと思ったがまずはダウンロードした方をきちんと聞いてからと思いとどまった。

それで今そのアルバム「second tune~世界 止めて~」を聞いているのだ。
今日は仕事がお休み、そんなのんびりとした午後に聞くには打ってつけのアルバムだ。
なんともふんわりとした心地よい気分になれるな。
ほんの偶然だけどあのテレビを見ていなかったら出会えなかった音。
何だかとっても得した気分。

そう言えばKanonも諫山実生も竹井詩緒里も、この所気に入っている女性シンガーは皆ピアノを弾きながら歌うスタイル。
アンジェラ・アキもそうだ、でもまだじっくりと聞いたことがないな。
嫁さんがアンジェラ・アキに似ていると言われて喜んでいたけど。
あんたはピアノも弾けないし歌も歌ったこと無いでしょ、似ているのはメガネと髪型だけじゃん。
posted by Doglover Fat at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

