2006年09月18日

エージング

先月に購入したER-4Sもだいぶエージングが出来て来たようで低音が鳴り始めた。
全体的にしっかりとした音の鳴りになってきて聞いていて本当に楽しい。
この前は新幹線の長い移動時間を使ってずっと聞いていたのだが本当に外部のノイズが入らないし気持ちが良いのなんの。
ただしそれだけアナウンスなども聞こえないから気をつけていないと大変な事になるかもしれない。

よくタッチノイズが大きいと指摘されているけれど付属のクリップでうまく止めてやれば全然問題は無い。
それに座って静かに聞いている限りそんなにタッチノイズも出ないし。
これだけ素直にしっかりと鳴ってくれれば文句なし、高い出費も納得というものだ。

この前話題になっていたのがSHUREから出た非常に高価なイヤフォンが売れているという話。
5万円以上もするイヤフォンが飛ぶように売れているという話、やはりSHUREはメジャーなんだろうなと感心してしまった。
Etymotic researchももう少し知られていればもっと売れると思うのだが、思うに販売経路と展開がうまくないよなあ。
品数がそんなに入って来てないみたいで大手の量販店ではあまり見かけないし、ヨドバシで売っていたけど視聴は出来なかったし。
アキバで見た限りラオックスでは視聴できたけれど片方が壊れていて音が出ないしもう一つのお店では視聴システムそのものが壊れていて全然聞けなかった。
もっとちゃんと商売すればきっと売れるはず、この音を一人でも多くの人に聞いてもらえば絶対に売れるはずだ。
一生懸命売り込まなきゃ、いつまでたっても日陰のマニアの為の製品だ。

話は変わるけれどiPodのシリーズがまたまた新しくなった。
早速iPod nanoを見てきた、昔のiPod miniの手触りとカラーがそのままnanoのサイズになった感じ。
角も丸くなり色も鮮やか、なかなかだなと思う。
でも何だかnanoの初登場の時のような衝撃が無い、まあモデルチェンジだからこんなものかもしれないけれど。
あとはshuffleの実物を見てみたい、これこそ今回のモデルチェンジの目玉だ。
絶対に初代よりも良いと思うぞ。
あの容量であの値段なら買いだな、絶対に。
posted by Doglover Fat at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

