2006年09月23日

トラックバック?

昨日からトラックバックに「Bitacle」の文字が。
二日連続なのでどうなっているんだろうと、怪しんでみても仕方がないがあまり連続するようだったら削除しなきゃ。
はたして誰がどうやってそちらで検索しているのだろう、そしてTBも。
システムがよく判らないのでちょっと不安だ、TBって自動で張られるのかな?

今日はそんな訳でお墓参りをしてきた、早速というかもう余裕がないというか。
自分でも可笑しいけれどやはり行って損はないし何よりこの時期のお墓参りは当然の事でもある。
とはいえここ何年かさぼっていたのでその罰がこうして左足に、今日は真心込めてお参りしました。

明日が彼岸の中日、今日は一日前だけどけっこうな数の人がお参りにきていたようだ。
お花とお線香の香りが漂い何だかとても良い気分になってしまった。
お寺の境内には秋の花が満開でこちらも甘い香りを放っていたし、今日は気持ちのよいお参りだった。
これからはなるべく毎年、いや春と秋のお彼岸は欠かさずお参りしなければと思った。

今日は私の系統のお墓しか行けなかった、嫁さんの家のお墓にはまだたったの一回しか行っていない。
もともと嫁さんの実家はあまりお参りに行かない、以前に一回だけ行った時も我々が強引に誘ってあちらの両親を連れて行ったのだった。
春のお彼岸もちょっと過ぎた頃で桜が見事な時期だった。
大きな霊園にあるそのお墓の上には見事な枝垂れ桜が咲き誇り本当に美しかった。
来年の春にはまたあちらにも行かなくては。
posted by Doglover Fat at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Bitacle、うちにもトラックバックスパム来ました。ブログをキャッシュ(盗用)してネット広告収入を得ようとしているようです。これは、犯罪ですな。ブログ管理者にトラックバックスパムとして申告しておきましたよ、私は。
Posted by たかし at 2006年09月23日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24263868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。