2006年10月07日

始まった!

いよいよ今日から鈴鹿、初日の午前は雨。
フリーの1回目は生で見ることが出来た。
小雨の中、若いドライバー達が元気いっぱいに走り回っていた。
ヴェッテルにヤニ、アマミューラーやスーティル。
もちろん琢磨や左近も。
明日からは晴れるそうだが、最後の鈴鹿はそれらしく雨の顔も見せてくれた。
鈴鹿といえば雨のレースや予選をたくさん思い出す。
晴れた鈴鹿も素晴らしいけれど雨の降った鈴鹿もまた美しかった。

今日の午後は段々とドライになっていってタイムもどんどん伸びていったようだ。
これで明日の予選が本当に楽しみになった。
ただ風が強そうなのでそれだけが心配だけどね。

20年目にして最後のグランプリが始まった。
テレビの画面で見る限り鈴鹿もずいぶんと綺麗になったものだ。
コース幅も広くなっているしバンプも少なくなった。
コース脇の芝もきちんと生えているしグランドスタンドも新しくなった。
昔の鈴鹿はつまりその逆で狭いしでこぼこだし、芝ははげてスタンドもみすぼらしい。
正直に言えば今でも狭いしグランドスタンドだってまだまだ小さい。
でもここには何物にも代えられない素晴らしいコースがある。
ここでのグランプリが終わってしまうなんてとんでもないことだ。
来年からはフジ、レースはレースとして楽しめるだろうが。
リズミカルに駆け抜けるマシンを見ているだけでも楽しめる鈴鹿のレースほど面白いだろうか。

仕事が立て込んでいて生で予選も決勝も見られないのが残念だが、最後の鈴鹿をしっかりと見届けなければ。
アロンソとシュー兄の大げんか、日本勢の頑張り。
そしてスーパー・アグリの走りを楽しみにして。
posted by Doglover Fat at 02:07| Comment(0) | TrackBack(1) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25012396
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スーパーアグリF1チームキャッシング【クレジットカード情報】
Excerpt: 突然のTB失礼します。今、入会すれば、先着5,000名に「スーパーアグリF1チーム」オフィシャルミニカーをプレゼント! ありがとうございました。
Weblog: スーパーアグリF1チームキャッシング
Tracked: 2006-10-07 10:36
×

