2007年02月16日

季節のたより

そんなにいい話では無い、季節のたよりとは今の時期なら花粉症。
毎年この時期のお決まりのこの症状。
薬もよいものが出てきて鼻の方は随分と楽になった。
その代わりに目がひどく痒くなる。
花粉症用の眼鏡を掛けるという方法も有るし、現に去年買ったのだけれどあれをして外を歩くのがなんだか恥ずかしくて。
結局一度も使っていない。

今年から耳鼻科を代えてみた。
家の結構近所にあってネットで評判になっている耳鼻科にしてみたのだ。
この季節の耳鼻科はどこも大混雑で待ち時間が何時間もなんて事もある。
昔通っていた耳鼻科など3時間待ちなんてよくあった。
まあそれだけ素晴らしい先生でみんなが押し掛けたのでそんな状態に。
しかし仕事のある身としてはそんなに待つ訳にもいかず、結局仕事場の近くの耳鼻科にしたのだけれどどうにも頼りない2代目の息子先生。
しばらくして家に一番近い所にも行ってみたのだ、でもひどくやる気のない無気力な先生だったのでこちらから見切りを。

そして今回の耳鼻科、確かに混雑はひどいけれど時間帯を予約できるのだ。
だから無駄な待ち時間が無い、確かに待つことはあるけれど1時間も待つなんてことは無い。
次回はあさって、土曜日は特に混むのだけど予約のおかげでスムーズに診察を受けられる。
そして何より先生が親身になってこちらの話を聞いてくれる。
そしてはっきりとした言葉で説明してくれて安心できるのが良い。

あとは目だけど眼科に行っても結局は同じ薬を処方されるだけ。
家で洗眼剤でも使って洗うしかないか。
しばらくは憂鬱な季節。
posted by Doglover Fat at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

