2007年03月08日

秘密の花園?

先月末の事、スカパーの音楽チャンネルを見ていて耳に飛び込んで来た音に思わず引き込まれた。
「Secret Garden」というユニットのアルバムからの曲が流れていた。
静かな深い深いその音の世界はピタッと心に寄り添いとても心地よいものだった。

早速アマゾンで2枚のアルバムを注文して聞いている所。
アイルランドの女性バイオリニストもメンバーに入っているせいか耳に馴染んだ名前のミュージシャンも多数参加していて何とも懐かしい感じがする。

でもなんて優しい音楽なんだろう、不思議なそのテンポ感がとても嬉しい。
残りのアルバムを買おうかITMSでダウンロードしようか迷っている。
ダウンロードが値段も安いのでいいけれど、音質が今ひとつ。
やはり買ってしまった方が良さそうだ。
しかしCDを買いすぎて置き場所にも困るほどになってきた。
棚もいっぱい、机の上にも積み上がっているし。
きちんと整理をしなければ。

2ndAlbumの「White Stone」に入っている「Hymn to Hope」が素晴らしい。
そう言えばまだ買ってはいないがあの「You Raise Me Up」も演奏しているらしい。
それからスカパーでやっていた「Prayer」も素敵だ。

北欧やケルトの血が流れている音楽には何だか引きつけられる。
何故だかは解らないのだが懐かしい。
posted by Doglover Fat at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

