2007年05月01日

休憩したい

一般的に今はゴールデンウィークだそうだ。
そう普通のお仕事の皆様や学生さん達は大型連休の真っ最中。
しかし私の仕事はどちらかと言えば普通ではないので、いやいや凄く普通ではないのでずっとお仕事なのだ。

この前ここに書き込んだのも日曜日の朝にちょっと時間ができた時の書き込み。
あれから仕事を2つこなし忙しい日曜日を過ごしたのだ。
今日も昨日もおとといもひたすらお仕事。
考えたら今は2週間休みなしの真っ最中だった、次の休みまであと4日。
頑張りたいが体も限界なのだ。
本当に歳はとりたくないもの。

体は疲れきっているけれど精神的には充実した仕事が続いていてそれなりの満足感や評価をもらえてちょっと嬉しい。
しかし今日からはそうもいかず、これからの最後のスパートがきついのだ。
何しろストレスのかたまりのような仕事ばかりなのだ。
色々なしがらみもあって断れない仕事、つらいぞ。
大型連休という言葉が恨めしい。

この仕事をやっていれば暮れも正月もゴールデンウィークも無い事は覚悟はしていたけど、これだけの年月世間様と反対の生活を続けるのは辛くもなる。
土曜日・日曜日・祝日に休める生活に憧れるこの頃。
転職するには歳がねえ、中高年は色々辛いのさ。
posted by Doglover Fat at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

