2008年04月17日

やけ酒

今日はやけ酒を飲みながらの更新。
仕事に関連した会議があったのだが、その会議を進行する役目の男がどう考えても狂っていて不愉快極まりなかった。
ついつい変な正義感にかられ突っ込みを入れまくったのだけど。
その後にどうしようもない自己嫌悪に果てしなく落ちてしまったのだ。

もう少し冷静にきちんと論破できれば良かったのだが、つい感情が先に走り始め止まらなくなった。
相手の男は仕事の上で責任のある立場にいて、つい最近まではそれなりに評価されていたはず。
だが3年くらい前から言動がどうもおかしくなりどう考えても正常ではないのだ。
それでも仕事の上ではまだまだ力を発揮してくれるので余計に扱いが難しい。
ある面では使えるのだが、反面では邪魔者でしかない。

まあそんな事でやけ酒をあおる自分も情けないと言えば情けないのだけど。
今日は一日気分が悪くて最悪の午後を過ごした。


去年からあるペットを飼い始めた。
物言わぬ小さな生き物ではあるけれど、家に帰って世話をして触れ合えば心がとっても穏やかになる。
今日もたくさん触れ合ったのだけれど、それでも癒されぬ今日の自分。
明日もそいつと顔を突き合わせると思うと気持ちも晴れない。
でもなあ、頑張らないとなあ、いけないんだよなあ。
ぐちを言う時間があるのなら仕事だ仕事。
posted by Doglover Fat at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 05:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

